ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



4thメカ候補WS育成(発光~Jobカンスト)

1302241.jpg

昨日の昼に4代目メカ候補のWSが発光しましたー!!



1302230.jpg

ステ振り切ってないけどこんな感じです。

少しでも与ダメ上げたくて、
もっかい禿ペット連れてASPD190維持したままアクセをひとつフリーにして
Dリングを装備してみました。これで1発200くらいアップしてたかな。


だが見ての通りJobが・・・っ!!Jobが全然足りてない!

虫の経験値はどっちもBaseの方が高いし、特にブリライトはJobがBaseの半分もないので
こうなることは予想ついてたけどね・・・!


なので光った後も引き続き地下水路篭り(:D)| ̄|_
Jobだけならもっといい狩場あるのかもわかんないけど探すのも面倒でしt
Exp蓄積できるので上納もなしでそのまま。


Job3つ上げるのは結構大変かなと思ったけど
経験値増加期間来る前にメカにしたかったので頑張ったよー
てかもう、、虫狩りがあまり楽しくないので早く卒業したくて!



1302240.jpg

というわけで先ほどJob70達成しましたー!!



1302242.jpg

余ってたステPはVITに振りました。これがWS最終ステ。


早く狩場決めないといけないし、
初期ステ決まったらすぐメカに転職させる予定です。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Whitesmith

4thメカ候補WS育成(WS転職~90台)

1302200.jpg

WSに転職後はしばらくJob稼ぎに引き続き騎士団へ。

地下水路に行く前に一応自己ブーストスキルは全部取っておきたかったので
71/39くらいまでだったかな、ここで上げました。



1302201.jpg

その後は再び虫狩りに、、転生後ももうJob70までここに引き篭もるつもり。

ブリライトばかり狩ってたらJobの上がりが遅かったので
Job比率がそれより高い三葉蟲も食べるようにしてます。


OTMのおかげでBase低くてもBS時代より強い。
成長スピードも早く、90くらいまでは割りとすぐに到達できた。

しかしBase90↑はさすがに上がりにくく感じるかな!
人多いし単調なのでちょっと飽き気味。
できれば早く他の狩場に行きたい・・・!!



1302202.jpg

今はレベル上がってDAで4kダメ出るようになったので殲滅力はそこそこ?
でもやはり、、早くASPD限界突破したくてしょうがない!!



1302203.jpg

そして本日やっとBaseリーチになりました。
まだJobが終わらなそうですが!

装備は基本的には未転生時代と同じ彷徨いセット使ってます。
武器は小型ギガントに水付与。
野牛や黒革が装備できるおかげで禿ペットがいなくてもASPD190は維持可能です。


DEXが高めなのはWSのうちにグリードの詠唱時間を見ておきたくて。
48+22でブレス込み70、、BS系でこんなに上げたことは今までないですね。
あ、Job補正まだ終わってないけどD鎧の補正分があるのでキリいい数字になってます

このくらいだったらグリードの詠唱もほとんど気にならないかな・・・?
でもメカはDEXのJob補正が3しかないのでどこまで上げるかはまだ未定。


うちの鯖はWGvで既に決勝Tまで勝ち進み経験値1.5倍~は確定してるので、
経験値増加期間が来るまでにメカになって安定して狩れる狩場を見つけるのが目標!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Whitesmith

4代目メカ候補廃商人育成(転生~WS転職)

1302161.jpg

先日発光したBSを早速転生させたのですが、
衣装装備って重量0なのでつけたまま転生できるのかなーって思って試してみた



1302162.jpg

結果:衣装装備つけたまま転生できた(ただし同時に装備解除される)

クエアイテムとか以外でも重量0なら持っててもできちゃうんだな!



1302131.jpg

そんなわけで可愛い廃ノビ!!

廃ノビ育成時のSSは撮るの忘れたんだけど、
大体いつも壁役つれて近場のブリトニアにポポリンとアンバーナイト狩りに行きます。

しかしこの↑殴りABを壁役に連れてったら
素手で殴っても結構なダメ出ちゃうし、審判メイス仕様の高INTなので
HLでも殺してしまうというね!

しかもキー押し間違えてデュプレ発動させてしまい、
素手殴り一発で高確率でポポリンをぶち殺すという、もうダメ保護者!
インテリどSも考えものやなと言われたが、ええ全くその通りですな。だがそれがいい

そういえば素手殴り与ダメ80~に対してデュプレ1発700~とか出てたんだがこれ魔弾か!?
RR化してからABでは狩りしてないが、やたら強くね!!?



1302133.jpg

そんなダメ保護者のせいで微妙に時間かかりましたが無事廃まーちゃんになりましたー



1302163.jpg

転職後は未転生時と同じルートで育成開始。
未転生は貝殻納品でBase74スタートだったので今回すごい弱く感じる・・・!!
装備Lv制限にも苦しめられるし!

でもCRは最初から覚えてるので、プッシュカート取った後は結構楽だったかな。


ギロチンの装備できるBase44になったら騎士団、、のつもりだったけど
まだ早い気がしたので自分は50までODで上げました!


1302134.jpg

HP増加ポーション使用、2PC支援と回復剤大量に積んでゴリ押し。
最初はタイマンじゃないと厳しかったがなんとか狩れる。

転生1次でもここはかなり美味い。BaseもJobもぐんぐん上がって、
廃まーちゃん育成開始から2時間くらいかな・・・?66/50になりました。



1302160.jpg

そんなわけでWS誕生ー!!!やっぱWSは可愛いー!!

頭装備何付けるか悩んじゃうね!!
赤毛にピンクのウサ耳衣装が色的によく似合う気がするのでこれつけてますが
WSだとちょっと可愛過ぎるかなー いろんな衣装装備で遊びたい気もする!
だからインビジブル中段はよ!!!!!1!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Whitesmith

お絵描き-学生帽WS♂(Ex1)

きっと一部の人に需要があると信じてうp


ws.jpg
※クリックで拡大

モデルはうちの四男で、わかりにくいけどEx1カラーです!

RO内ではEx1+赤マジデフォが気に入ってるので今回はこれで描いたけど、
絵で描くとデフォカラーも捨てがたいんだよね。。
長男のWS時代(デフォカラー+金マジデフォ)みたいのも描いてみたいな・・・
いろいろイメージはあるんだが画力と時間が追いつきません!
うーん またペンタブ欲しくなってきたな。。買おうかなー

次は、、ヒュッケ耳の三男でも描いてみようかな?



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


タグ: Whitesmith

WSでDD森林

早くもDD開始LvのBase90になり、、WSでもDDへ特攻。

BS時代は錐持ってジュラルリンメマーでしたが、
WSはハトブレが装備できるので

討伐対象は スピリン 40匹 です。



1207166.jpg

LUK初期値ですがCri重視装備で。
スタン対策にVK鎧にしてみました。
武器は去年のDDで2ndメカが使ってたやつです。


自分にしてはVIT高めでAGI抑え目なわけは、
いずれ来るかもしれないGvGTEに向けて
一応出せるキャラ作っておこうと思ったから。

自分の周りも、参加するかわかんないけどTE用キャラは作っておく
って人ばかりだったので・・・!

だが厳密にはステが決まってないのでポイント余らせまくってます。
DDならこの半端な状態でも育てられるだろう。。



1207167.jpg

ちょっとCri率が低めで赤Missも結構出るのですが
当たれば1発4kほどなので普通に倒せます。

HFは避けなくても平気。稀にピヨっても1発もらう程度。

策敵運にもよるけど1週10分かかりません。ちょっと余ります。



1207168.jpg

Baseはほんとサクサク上がるね、、あっという間に99に。
廃まーちゃん時代よりWS転職からオーラまでの方が期間短いんじゃないかっていう。



1207169.jpg

Jobも半分の30Mもらえるってことで、Baseが終わったらJob受け取りで。
こっちの方がBaseより時間かかったかな。



12071610.jpg

そんな感じであっさりJobもカンスト。99/70達成でーす。
3連休の最後の日に終わらせることができてよかった。



12071611.jpg

3rdWSはこれからメカになるので今度からこの4thが観賞用WS。
あまり今まで観賞してなかったけどn いるだけでも満足なのです。。
この子は露店10取ってるのでちょこちょこ動くと思います、、たぶん。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Whitesmith

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
