ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



セージ発光と転生

1004170.jpg

やったー セージが光ったよ!!



1004171.jpg

中下段が最後まで趣味装備でした。転生したらもうちょっと本気出す かもしれない。


ホワイトデーアワードの1.25倍が終わった時点で98になってたのに
それから結構かかってしまった。。

ちょっと最近仕事忙しかったのでという言い訳(゚ー゚;)
でも情報チェックと日記書く時間は取ってたので
平日はなかなか狩りに回す時間がなかったのです。



1004172.jpg

少しの休憩後、早速転生しました!!

ペット連れてくとお祝いの言葉かけてくれるって聞いことあるから
オーラロードを共に歩んだ雅人形を出して行ったんだが、、
Lvアップ時のセリフと変わんねーぞ!!



1004173.jpg

未転生ノビはアカデミーで飛ばせるだけに、地味にめんどい転生ノビ時代を越え



1004174.jpg

初の廃マジ。
まさか自分がマジ系転生させるとは思わなかったぜ。
まあ殴りなんだけどさ!



1004175.jpg

FW10取れるまでウルフ。



1004176.jpg

FW10を取ったら速攻窓手へ。


さあこれから つらいつらい窓手焼き生活 が始まるお。。

ほんとマジ狩りってすぐ飽きるんだよね!!
未転生マジ狩り時代は1.5倍期間と被ったりしてたので比較的楽な方だったが、
転生テーブルで経験値アップなしだとかなりしんどいと思います。。

クエストは完了してるからBase70未満でもピンギは行けんのかな?
INTもっと上がったら行ってみようと思います。

マジ狩りは苦手だが、FCAS狩りできるまで頑張らねば。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Sage

FCASセージ武器完成

ついに買ったぞっ!!!


1004130.jpg

残り1枚のセシルカード!!

今まで35Mは高いと思って何度かスルーして来たんだけど、
このデフレでもこのカードはデフれるどころか値上がり傾向。

供給が少ないのもあって30M↑の露店でも一晩であっさり売れてる。
これは下手したら更に上がっていく可能性がある、、
もう30も35も変わらんか!!買っちゃえ!!

・・・と思って35Mで購入してしまいました。

でも自分が手に入れた途端
徐々に供給が増えてきて値下がったりすることもよくあるんだよな!!

まあ1枚は値上がり前にETで出て、17Mなんて破格で買い取れたので
もう1枚は多少高くてもよしとしよう。



1004131.jpg

以前作った名簿に挿して、完成!!

FCASセージ(教授候補)の最終装備、

+8ダブルラピッド死神の名簿 です!!

やったぁ!!


早速狩りだ狩りだ(゚∀゚)


1004132.jpg

おおおおお、、俺HAEEEEE!!!
って相変わらずSSだけじゃわかんないけd

セージなのに、FARないのに ASPD185 だって!!
(バーサークピッチャーはしてるけど)

ASの発動ペースが速くなって、体感でもかなり火力が上がってるのがわかる。
未転生なのに強い!転生したら更に強くなると思うと楽しみです。



1004133.jpg

HJも発動しちゃうよ!!

与ダメはATK依存なのでカスダメしか出ないけど、でも派手で面白い。
ノンアクのシロマにまで当たってタゲられちゃうのが難だけど!
画面内にいっぱいいると結構面倒なのです。


1004134.jpg

呪われたゲイズティ。ぶ、不気味。。



あと、名簿に変えてからなんかカボチャパイの消費が多くなったような。

今までダブルオットー挿しの魔法の定石だったので、
オットーc分のFLEEと、地味にSPR+5%効果が大きかったみたい。

そこで靴をマタシューズ→エギラシューズに変えてみました。


1004135.jpg


これで安定。カボチャパイ50個持っていって1時間で余るくらい。

経験値効率も今まで2.8M/hくらいでしたが一気に上がって3.2M/hほどに。
よしよし、、また楽しくなってきた。
このままオーラまで頑張るぞ。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Sage

続・過剰デスノート

3/11日記の続き。

+8死神の名簿をキープした上で、+9を目指して、、、



1003260.jpg

今度は前の倍以上の15個叩いてみました!!



1003261.jpg

+4→+5(10/15)

まあ、確率通り。



1003262.jpg

+5→+6(4/10)

あ、あれ・・・?嫌な予感。。。





1003263.jpg

+6→+7(0/4)


うわああああああ!!!


精錬好調期おわた/(^o^)\



なんという惨敗。。

7個で+8ができたとは思えないぜ!!


うーん、、、

名簿って今1個1Mくらいするからかなり痛い出費なんだよね。。


よし、、、 決めた。


+9死神の名簿は諦める!!!



元々、「最低でも+7、あわよくば+8」なんて言ってたくらいなのに、
+8を成功させる直前に依頼でLv4武器の+9を2つも作ってしまったから
調子乗っちゃったんだよね!!

63個に1個だから確率的にはまだまだ回数が足りないんだけど、
そんなに叩く気はないし。。

ASPDのためとは言え、、6月以降この武器の価値がどうなるかもわかんないし、
まず3次が来たらFCASは置いといてメカニックやってるはずなので。

何より+9黒革とかと違って、他の職で使い回せるものではないってとこがね!
そこまで金かけなくてもいいかと、、思いました。。
Lv4だし、+8でも十分過ぎるよね。


という言い訳を並べて+9への挑戦はこれにて終了したいと思います。
惜しかったならまだ悔しさも残ってたかもしれないけど、
ここまで気持ちいいほどの惨敗だと逆にスッキリ諦められそうです!!

まあ+8ができてることを考えたら、そんな大きなマイナスではないはず。。

その+8を思い切って叩いてみようとか、
そんな馬鹿なことはやりませんよ!!やらないからな!!


で、この名簿に挿すカード、、もちろんセシル2枚なんですが、
これがまだ手に入ってないんだよね!

1枚は以前ETで出て買い取ったものがあるんだけど、もう1枚。
もう1枚がなかなか露店に出ない。。
前に露店見たのスルーしちゃったのがな、、買っておくべきだっただろうか。。

セージが教授になるまでにはなんとか完成させたいです。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


タグ: Whitesmith Sage

1.25倍終了・セージリーチ

1.25倍*教範50=1.875倍の狩りが終わりました。


1003230.jpg

先週の日記にはやや必死くらいで頑張るとかなんとか書いておきながら、
結局1.5倍時並に超HISSHI狩りしてるという。



1003231.jpg

おかげでうちのセージは98歳になりましたー。



1003232.jpg

そしてここまで上がって1.25倍期間終了。

明日からまた反動で狩りサボりがちになりそうだけど・・・!!
4月中には光れるよね。

セージも結構強いんだなーと思ったけど、
やっぱ教授と比べちゃうと全然火力違うからね。。
早く転生したいです!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


タグ: Sage

ホワイトデーアワード

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentinewars2010/whresult.html

経験値1.25倍キタ━━(゚∀゚)━━!!!


ホワイトデー対抗戦、ハニーハーツ勝利特典として
3/16~23までの1週間 経験値1.25倍 が適用されます!!

やー 来ると思ってたんだよねーこれ。ほんとほんと。

だってバレンタインアワードがドロップ1.25倍でしょ?
バレンタインと全く同じ特典が来るとは思えないから、
そしたら今回は経験値1.25倍だろーと予想してたよ!!ほんとだよ!!


バレンタインアワードはしょぼかったが、
1日1回50%教範の代わりに1週間常時25%教範なら満足だ(´ρ`)
その他のボーナスは相変わらず大したことないけどね、、
未婚のうちのセージでは転送に金かかるし、便利だったダンジョン転送ないし(´・e・)


対抗戦期間中の経験値増加ボーナスは通常の戦闘教範とは重複しなかったが、
今回はバッチリ重複するよ!


1003170.jpg

というわけで早速狩り狩り。
1.25倍なんて微妙、という人も多いと思いますが、
自分はしっかり教範使用の1.875倍で狩りしてます!!

こっちの垢はいつかのアカデミークエ全クリア報酬の分厚い教範を
まだ使ってなかったしね。

経験値効率は 通常2.3M~/h → 1.25倍効果+教範で 約4.5M/h に。


最近狩りサボりがちでレベル停滞してたので、
ちょっとブーストかけるいい機会だ。


1003171.jpg

狩り開始前



1003172.jpg

1日目終了

早速Lvアップだぜ!

まあ1.5倍ほど必死狩りはしないと思いますが、やや必死くらいで頑張ろーと思います。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Sage

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
